フラフープで楽しくダイエット (外出しにくい、今だから)

フラフープは「ダイエットするぞオー」と意気込んでやらなくても、子供の頃に還ったつもりで遊びながら楽しく行っているうちに、いつの間にかダイエット効果が出ています。腰をゆらゆらと動かすだけでいろいろな効果が現れます。その期待できる効果については。

 

●気軽に始められる。フラフープは誰でも気軽に、フラフープさえあれば簡単に始められます。大型スーパーのおもちゃ売り場や、ネットなどで簡単に手に入ります。1000円~2000円

●ミツバチ効果ミツバチのウエストの様に細くキュッと、くびれたウエストになれます。それは脇腹の腹斜筋という筋肉がいつの間にか鍛えられてウエストが締まってくるからです。インナーマッスルも同時に鍛える事になりますので筋肉量は増えます。

●内臓強化回す毎にフラフープがお腹のツボを刺激して内臓全体を鍛える事になります。便秘に対しても効果が望めます。腰痛の予防と、改善効果もでてきます。

●脂肪燃焼効果大フラフープを一定時間行うことはジョギングなどと同じ有酸素運動です。体内に酸素を取り入れて脂肪が燃焼されます。

●時間と場所を選ばない好きな時間にできます。わざわざジムなどに行かなくても、すき間時間を利用して、10分あればできます。また広い場所を必要としないのでご自宅のお部屋で出来ます。ほとんどのフラフープは8分割にできますので会社や、ピクニックなどに持っていくことも簡単です。

フラフープダイエット法は簡単にできて効果も大きいのですが、ご自身の体質、体力に合わせてやり過ぎないように注意しましょう。

記事をシェア